忍者ブログ

人気のデザイナーマンションとは?知っておくこと

Script:Ninja Blog 
Design by:タイムカプセル
忍者ブログ [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザイナーズマンションには変わった間取りや構造の住宅が多いので将来のライフスタイルの変化に対応できるか考えておくのも大切です。

デザイナーズマンションだから、使い勝手が悪いとはいえませんが、購入時に納得して購入しても、間取りは、住人とそのライフスタイルによって変化してきます。

家族構成が変化し同居人が増え部屋の模様替えをしたい、部屋をアレンジしたい場合でも、構造が特殊で対応できない物件があるのも事実です。

デザイナーズマンションは一般のマンションと比較し建築家のこだわりを追求した住宅なので、耐久性をそれほど重視していないところもあるようです。

よく見られるコンクリートの打ちっぱなしの壁は、雨や直射日光の影響を受けやすく、メンテナンスをこまめにしていなければなりません。

修理周期が短いとそれだけ修繕費がかかります。内観のデザインが凝っていると、修繕費そのものも高額になります。

このような点を考慮し、デザイン性ばかりを重要視した住宅は、相当な維持費が必要になるということを心得ておくことです。

見た目のデザインだけではなく、修理の手間に要する費用に対して考えておくことも物件選びの基準のひとつといえます。
 

PR